キャラクターストーリー

イズミバトル エクストリーム イズミキャラスト《狐の仮面》【Sdorica/スドリカ】

パーティ

 

白 :自由枠
黒 :自由枠
金 :イズミ     SSR   LV60
アド:自由枠
ギルアド:自由枠

参考パーティ1

白 :プギ    SSR LV60
黒 :ヤンボー  SSR LV60  ファティマ SSRでも可
金 :イズミ   SSR LV60
アド:実験体   SSR
ギルアド:ハイド SSR

※このパーティ編成はTwitterにて『ハラシヨ@sdorica垢』様に教えて頂きました。
情報提供ありがとうございます!

 

WAVE1/2

敵情報

ルーン石

HP:41647/41647 Shield:41647/41647 初期CD:99 CD:99

孤独になると、1発の攻撃にも耐えられない
99ターン:挑発

 

狂犬

HP:33440/33440 Shield:0/0 初期CD:3 CD:3

「強化」中の敵に攻撃されると、3スタックの「弱化」を獲得する

 

立ち回り

最初に1gでイズミの傘を開き、後はアドバイザースキルを駆使して敵の狂犬のCDが1の場合は2g、それ以外の場合は4wで遅延させ、イズミのパッシブで攻めましょう。

狂犬のCDの遅延が進み、余裕がある場合は範囲戦闘モードのヤンボーやファティマの2bで後列の狂犬に攻撃しましょう。

上記の立ち回りを繰り返していると倒せます。

余裕があればアドバイザーの実験体のスキルを使用して4gを発動し、イズミのパッシブのダメージを強化しておきましょう。ダメージが上がり、クリアが早くなります。

 

WAVE2/2

敵情報

ルーン石

HP:49976/49976 Shield:49976/49976 初期CD:99 CD:99

攻撃が当たると雷を引き起こして、プレイヤーにダメージと「弱化」を与える
孤独になると、1発の攻撃にも耐えられない
∞ターン:抗体:自分のデバフを解除する
99ターン:挑発

 

王国ルーン師

HP:49602/49602 Shield:49602/49602 初期CD:3 CD:2

敵味方全体攻撃

 

立ち回り

基本的にはWAVE1と同様です。

最初に1gでイズミの傘を開き、後はアドバイザースキルを駆使して敵の狂犬のCDが1の場合は2g、それ以外の場合は4wで遅延させ、イズミのパッシブで攻めましょう。

王国ルーン師のCDの遅延が進み、余裕がある場合は範囲戦闘モードのヤンボーやファティマの2bで後列の王国ルーン師に攻撃しましょう。

上記の立ち回りを繰り返していると倒せます。

余裕があればアドバイザーの実験体のスキルを使用して4gを発動し、イズミのパッシブのダメージを強化しておきましょう。ダメージが上がり、クリアが早くなります。

 

プレイ動画

 

参考パーティ2 ※1/13追記

白 :ティカ      R   LV34 ※LV1でも60でも可 レア度は関係なし
黒 :Deemo   SSR LV10 ※LV1でも60でも可
金 :イズミ      SSR LV60
アド:実験体      SR         ※レア度は高い方が良い
ギルアド:無し

立ち回り

WAVE1

Deemoは復帰させず、倒れたままで復帰まであと1ソウルまでソウルを使い放置します。

狂犬のCDが3の時にイズミの1ソウルスキルを使用し、傘を開きます。

狂犬のCDが2の時にティカの1ソウルスキルを使用し、イズミに「強化」を付与します。

狂犬のCDが1の時にイズミのパッシブで「強化」状態のイズミが狂犬に自動攻撃し、狂犬が「弱化」を取得します。プレイヤーターンは適当にソウルを消費して盤面を整えます。

出来ればWAVE1の内にイズミの4ソウルスキルでパッシブを強化しておきましょう。
WAVE2になっても強化は有効のままです。

後は上記の狂犬のCD値時の行動を繰り返せば倒せます。

 

WAVE2

最初にイズミの1ソウルスキルを使用して傘を開いておきましょう。

次に黒ソウルを使用してDeemoを復帰させます。

後はアドバイザースキルを駆使してイズミの2ソウルスキルかDeemoの2ソウルスキルでイズミの2ソウルスキルを誘発してひたすら遅延させながらイズミのパッシブで攻めましょう。

上の編成ではギルドアドバイザーを使用していませんが、シエルがいるなら活用させてもらいましょう。
もちろんアドバイザーとギルドアドバイザーを入れ替えてもOKです。

 

プレイ動画

 

参考パーティ3 ※1/13追記

※コチラはTwitterにて様より教えて頂いたパーティです。
※情報提供ありがとうございます。

白 :プギ    SSR ※LV1でも60でも可
黒 :ファティマ    ※レア度、LV共に指定はないが高いほど良い
金 :イズミ   SSR LV60
アド:アリス   SSR
ギルアド:無し

立ち回り

自分でこのパーティを使ってみて自分なりの解釈で書いていますので、もっと上手な立ち回りがあるかもしれません。それを踏まえてご覧ください。

WAVE1

ここでイズミの4ソウルスキルを使用してパッシブを強化しておきましょう。

また可能なら白4と黒4ソウルをまとめておきましょう。
まとめて置いておくとWAVE2で楽になります。

あとはイズミの2ソウルスキルを使ってイズミのパッシブやファティマの2、4ソウルスキルで攻めていきましょう

また、金ソウルが2個揃わず、狂犬からの攻撃を受ける時は、プギの2ソウルスキルでイズミに「強化」を付与出来るので、「強化」状態のイズミが狂犬に攻撃することで狂犬が「弱化」を取得するので攻撃に耐えられます。
その場合はイズミのパッシブがプレイヤーターンの開始時に攻撃なので、狂犬のCDが2の時にプギの2ソウルスキルを使用するようにしましょう。

 

WAVE2

WAVE2まで来ることができると、このパーティでは負けることはありません。

プギのパッシブで仲間が倒れた場合、プギの体力と盾が最大まで回復します。
さらにアドバイザーのアリスのスキルでプギが倒れる前に仲間が復活するので全滅することはありません。

相手の攻撃間隔の隙を見て遅延を入れたり攻撃したりして倒しましょう。

 

プレイ動画

 

参考パーティ4 ※1/13追記

※コチラもTwitterにて様より教えて頂いたパーティです。
※情報提供ありがとうございます。

白 :猫目SP     SSR LV60
黒 :アンジェリアSP SSR LV60
金 :イズミ         SSR LV60
アド:セオドア        ALT
ギルアド:実験体       SSR

立ち回り

このパーティは自分の手持ちでは再現出来なかった為、立ち回りは憶測で書いています。
また、参考プレイ動画はありません。

WAVE1

イズミの1ソウルスキルを使用し、傘を開いてからアドバイザーの実験体を活用し4ソウルスキルでパッシブを強化しておきます。

後はアドバイザーのセオドアALTのスキルを使い、盾を味方が獲得してからアンジェリアSPとイズミの2ソウルスキルで遅延させていきます。

アンジェリアSPで2ソウルスキルを使用すると、盾を持つ味方の2ソウルスキルを誘発出来るので、猫目SPも2ソウルスキルを発動でき、自身に3ターンの「お手伝い」を付与します。
「お手伝い」を持った状態の猫目SPは味方が攻撃した相手に追撃してくれるので、効率を上げることができます。

また、猫目SPの2ソウルスキル使用時に既に「お手伝い」を所持している場合は2ターンの間「強化」を取得出来ます。
狂犬のCDが1でイズミの攻撃によってマークが付いている時に猫目SPの2ソウルスキルを「お手伝い」を持っている状態で使用すると、自分の「お手伝い」を3ターンに延長し自分に「強化」を付与して、ターンの終わりにマークの付いた狂犬に自動攻撃します。
すると狂犬が3スタックの「弱化」を取得するので狂犬の攻撃を遅延を使わず凌ぐことができます。

 

WAVE2

WAVE1に引き続き、アドバイザーのセオドアALTのスキルを使い、盾を味方が獲得してからアンジェリアSPとイズミの2ソウルスキルで遅延させていきます。

そのままイズミのパッシブと猫目SPの追撃で攻めましょう。

関連記事