Sdorica

ハイド スキル情報公開【Sdorica/スドリカ】

公式よりスキル情報公開

ハイド:SSR
属性:白 LV60 攻撃力: HP: 蘇生必要ソウル数:
1ソウルスキル
『連環計』
「カリスマ」と3ターンの「予知」を獲得する。
【カリスマ】:自分以外の仲間のスキルの効果が毎スタック30%アップする。最高で3スタック。
【予知】:ハイドの隠し効果を見ることができる。
2ソウルスキル
『戦術指導』
指定の仲間に1ソウルスキルを2回発動させる。
【誘発制限】:次の自分のターンまで、このスキルは同じターゲットのスキルを重複して誘発しない。
4ソウルスキル
『百戦百勝』
CD2以下の敵全員に攻撃を発動する。
パッシブスキル
『風林火山』
このキャラクターはランダムの隠し効果を持つ。プレイヤーのターン開始時に変化する。
【風】:黒属性の仲間のスキルの効果が30%アップする。
【林】:仲間の全ての治癒と盾強化の効果が40%アップして、与えるダメージの効果が20%ダウンする。
【火】:仲間の与える全てのダメージの効果が40%アップして、治癒と盾強化の効果が20%ダウンする。
【山】:金属性の仲間のスキルの効果が30%アップする。
アドバイザースキル
『連環計』
ソウルを2個白色に変更する。

 

情報元はこちらのページのコメントから。

 

使い方

パッシブでの強化、弱体はランダムですが、「予知」が発動していないと確認が出来ないだけで毎ターン何かしらのスキルは発動しています。
スキルの効果を上げる効果は発動しているので当てずっぽうでもそれなりに効果はありますが、1sを使用することで効果内容が確認できることに加え、1ターンのみですが「カリスマ」のバフも上乗せ出来るのでバフ効果を最大限活用することが出来ます。

2sは指定の味方の1sを2回誘発することが出来ます。
今までは金属性のスキル誘発が多かったのですが、ハイドは指定のキャラなので黒属性のスキルも誘発出来ますし、実装されて試してみないと分かりませんが、もしハイド自身のスキルも誘発出来たらカリスマ2スタックと予知を付与出来るので次の行動のバフ効果を1s以上に上げることが出来るかもしれません。

4sはCD2以下の敵全員を攻撃することが出来ます。
攻撃倍率は2.5倍とかそうでないとか…こちらは正式な情報ではないので、どこまで信憑性があるかは不明です。

アドバイザースキルは待望のソウル2個を白に変換です。
正直このスキルだけで取得する価値があると思います。

単純にバフ効果でパーティの火力の底上げが出来るのと、アドバイザースキルの効果からみて、汎用パーティへの採用や、2sのスキル1sを2回誘発させる効果を使用すると、ロジャーALTやエリオと相性が良さそうです。
他にもノルヴァALT等と組み合わせて周回パーティとしてもいいかもしれません。

関連記事