Sdorica

ファティマイベント《伝承》ストーリー5『お互いに』【Sdorica】【スドリカ】

ストーリー概要※ネタバレ注意

大まかな部分しかスクショしてませんので詳細はご自分でプレイするか、下記のプレイ動画を参照してください。

 

豹族の禁足地でなにやら悪だくみをしている豹族のジェラスと人族のスチュワート。
どうやらStory2でファティマに襲い掛かった野獣も彼らの仕業だったよう。
そこにファティマ、シエル、ティカが来て、ファティマがジェラスを制裁、スチュワートをシエルとティカが捕らえるという展開に。

 

…その後ファティマはジェラスを制裁し、シエル達はスチュワートを捕らえ、ファティマがシエルにいくつか質問をし、シエルがそれに答える。
※途中シエルの顔グラでファティマのセリフをしゃべっている部分がありますが、これはバグです。

 

最後にシエルからルーン学院をここから出ていくことは出来ないが、学院と豹族を共存する方法を考えようと提案し、ファティマが豹族に最大の敬意を示すことを条件に承諾する。

その後、シエルはファティマに挨拶をし、いつもの様にルーン魔法でシエル達はこの場を離脱する。

残されたファティマはここにはいないシエルに対して挨拶を返し、一言呟いてストーリーイベント完結。

バトル解説

プレイヤーパーティ

ファティマ(固定)LV45

 

敵パーティ

ジェラス

HP:4378/4378 Shield:0/4378

 

立ち回り

このバトルも普通に攻めてれば普通に勝てます。

ジェラスのステータスはStory4のシエルよりも低く設定されており、ファティマはStory4よりも10LV高く設定されています。

白、金ソウルスキルはダメージ+「弱化」付与になっています。ジェラスの攻撃前に「弱化」を付与するようにしましょう。

 

プレイ動画

 

リンク

他のファティマイベント《伝承》の攻略記事はコチラ

ファティマイベント《伝承》攻略まとめ

関連記事