Sdorica

ファティマイベント《伝承》ストーリー3『話し合い』【Sdorica】【スドリカ】

ストーリー概要※ネタバレ注意

大まかな部分しかスクショしてませんので詳細はご自分でプレイするか、下記のプレイ動画を参照してください。

 

ファティマシエルは豹族の集落に着き、豹族はとりあえず生徒を引き渡す…も相変わらず生徒たちは豹族のことを侮辱。

 

それからシエルは豹族に謝罪と、交渉に入る。

 

そこでファティマがルーン学院の立ち退きを提案しようとすると横からジェラスが金を要求する。

 

ジェラスが発言すると周辺の豹族もそれに同意する。

 

そのジェラスの提案を却下し、ファティマはシエルにルーン学院の立ち退きを要求。

 

掌を返し、ファティマの発言に同調する豹族達。

 

だがその提案は受け入れられないと返事を返すシエル。

 

そのシエルの返答に気を立てる豹族達。

 

シエルは、さすがにこの雰囲気では生徒に危害が及ぶかもしれないと判断し、落ち着いてから再度訪問させてもらうと言い残しルーン魔法で生徒たちとその場を離脱。

 

シエル達が居なくなった後でファティマとジェラスが言い争いに。

 

結局話は決裂しその場を分かれる。
その後一人になったファティマは自分の考えが古いのか、ジェラスの言うことが正しいのか考えていると大きな物音が。

 

物音のした方へ向かうとそこには負傷したジェラスとティカの姿が。
なにやらルーン魔法を使用するティカの姿を目撃したジェラスがティカを止めようとしたところ、ティカに返り討ちにあい、シエルの指示で来たと口を滑らせたティカとファティマが戦闘に。

 

ファティマが追い詰めるもティカはルーン魔法でその場を離脱。
腹を立てるファティマ。

 

その後いくつかファティマとジェラスがやりとりをし、ファティマはジェラスの仇を討つことを決心する。

 

バトル解説

プレイヤーパーティ

ファティマ(固定)LV25

 

敵パーティ

ティカ

HP:4080/4080 Shield:0/4080
連続で攻撃スキルを発動すると、さらに2回発動する

立ち回り

ティカは2回目の攻撃時に3回攻撃をしてくるため、攻撃に合わせて白、金ソウルスキルで「弱化」を付与するようにしましょう。

ファティマは攻撃されるとパッシブスキルで自分に「強化」を付与できるので、なるべくティカの攻撃後は白、金ソウルを使わず、黒ソウルスキルで攻撃するようにしましょう。

プレイ動画

 

リンク

他のファティマイベント《伝承》の攻略記事はコチラ

ファティマイベント《伝承》攻略まとめ

関連記事