Sdorica

ファティマイベント《伝承》ストーリー1『豹族の禁足地』【Sdorica】【スドリカ】

ストーリー概要※ネタバレ注意

大まかな部分しかスクショしてませんので詳細はご自分でプレイするか、下記のプレイ動画を参照してください。

 

時期的にはまだルーン学院と豹族の間で話し合いが行われていないころ。

豹族の住処である『さえずり峡谷』ではルーン学院がマナを吸収して研究に使うようになってから豹族の住処付近のエリアの果実と植物の生長周期が乱れ、それを餌にする獲物の数が減り、豹族の生活に影響が出ている様子。

そこで豹族のファティマジェラスがルーン学院とさえずり峡谷の生活破壊の関係とこれからの豹族のあり方で揉めていると人間の足跡をファティマが見つける。

その足跡を追っていくと豹族の先祖代々から言い伝えられている足を踏み入れてはいけない『禁足地』に続いていることが分かった。

ファティマは禁足地内でルーン学院の生徒であるカラベティーアニーと遭遇。

ファティマが禁足地から出ていくように促すもルーン学院の生徒たちは出て行こうとはせず寧ろ反抗。

なので実力行使するも、豹族に対して侮辱する。

ルーン学院の生徒たちをファティマが見せしめに殺そうとするが、そこて豹族のジェラスが生徒達を捕らえ、ルーン学院と交渉することをファティマに提案。

それにファティマも乗ることした。

 

バトル解説

プレイヤーパーティ

ファティマ(固定)LV5

 

敵パーティ

アニー

HP:113/113 Shield:0/141

ベティー

HP:225/225 Shield:0/141

カラ

HP:225/225 Shield:0/225

立ち回り

ストーリー1話目ということもあり、敵も弱いです。適当に攻撃してれば勝てます。

プレイ動画

 

リンク

他のファティマイベント《伝承》の攻略記事はコチラ

ファティマイベント《伝承》攻略まとめ

関連記事