端午の節句

端午の節句イベント『粽がない!でも君がいる』『限定チャレンジ』

敵情報

プギ

このステージの主要な敵はプギになりますが、プギは召喚する手下を全て倒すまでは「免疫」状態になり、ダメージが通りません。
なので素直に召喚される敵を順次撃破していきましょう。

召喚される敵は以下の通り、上から下に順番に召喚されます。

ピョコノコパパ ピョコノコ兄

いつもの通り、ピョコノコパパは倒された時に自爆して敵味方全体にダメージ。
ピョコノコ兄は1回の行動で2回攻撃してきます。

特にギミックはないのでサクッと倒してしまいましょう。

ドングリコ×2

ドングリコは1回の行動で複数回攻撃してきて、最大で5回攻撃してくる場合があります。
ダメージも攻撃回数が多ければバカにならないので盾強化や「防御力アップ」や「回避」等で被ダメージを軽減したり、しっかりと回復しつつ、なるべく早めに倒してしまいましょう。

はらぺこ湖ドロリ×2

この敵は攻撃してきたキャラクターに「毒」を付与してくる上に「毒」状態のキャラクターからしかダメージを受けません。
なのでアタッカーをワザと「毒」状態にしてから攻めるようにしましょう。

また、攻撃が吸収攻撃になっているので、あまり時間を掛けるとドンドン回復されてしまいます。
態勢を整えてから一気に攻めるなり、遅延や「回避」で回復させないようにするのも良いでしょう。

「毒」のダメージでは倒れることはないので、しっかり盾強化すればキャラクターが倒されることはありません。回復が追いつかず厳しいなら、いっそ回復は捨てて盾強化のみにしても大丈夫です。

ハキダシリュー

この敵は基本こちらに全体攻撃をしてきて、さらにバフ、デバフを1種類付与してきます。
攻撃間隔は3ターンで体力が高いので、しっかり回復や盾強化をしながら攻めましょう。

巨花ニペンサス

この敵は基本的にはこちらに全体攻撃+「毒」か「傷」を付与。
後半、体力が減ってくると単体攻撃+「毒」付与攻撃をしてきます。
「毒」でも「傷」でも体力が0になることはないので、回復が厳しいなら盾強化に絞っていきましょう。

攻撃間隔は4ターンと長いですが、HPも盾も多いので焦らずじっくり攻めましょう。

プギ×3

数値上はHPも盾も高いですが、どのプギにでもいいので攻撃すると全員倒れます。
適当に攻撃しましょう。

 

おすすめパーティ

盾強化+回避

白:アンジェリア SSR LV60
黒:ナーヤ    SSR LV60
金:カヌーラ   SSR LV61
アドバイザー:ディラン SSR
アドバイザー:無し

※キャラのレベルは検証時のレベルです。このレベルでないといけない訳ではないので参考程度に参照して下さい。

立ち回り

アンジェリアは1ソウルスキルでカヌーラに盾強化+1ソウルスキル誘発で挑発+敵前列のCDを0にするか、2ソウルスキルで味方全員に盾強化+「防御力アップ」付与。
基本的に4ソウルスキルは使いません。4ソウルスキルを使うよりは2ソウルに分けて2回2ソウルスキルを使用しましょう。

カヌーラは2ソウルスキルで自己強化して反撃を敵全体化、1ソウルスキルで自身に「回避」を付与してから敵前列のCDを0にして攻撃させてから反撃+「弱化」付与。

ナーヤは1ソウルスキルで対象の敵に攻撃+「防御力ダウン」、攻撃対象が「防御力ダウン」か「弱化」状態なら2,4ソウルスキルで高火力攻撃。

カヌーラの反撃で「弱化」を付与出来るので、ナーヤのパッシブを活かすことができ、ナーヤの火力が上がります。
また、アドバイザーのディランのスキル効果で盾強化の効果が上がり、アンジェリアの2ソウルスキルで全員の盾強化を行うことができ、かなり安定して戦えるパーティです。

プレイ動画

 

遅延+回復

白:ヘスティア SSR LV60
黒:刃     SSR LV60
金:カヌーラ  SSR LV61
アドバイザー:ティカ SSR
アドバイザー:無し

※キャラのレベルは検証時のレベルです。このレベルでないといけない訳ではないので参考程度に参照して下さい。

立ち回り

ヘスティアは1ソウルスキルで回復+「再生」付与、4ソウルスキルで攻撃+遅延。

刃は2ソウルスキルで自分に2ターンの「強化」からの1ソウルスキル2回で攻撃+遅延。

カヌーラは2ソウルスキルで自己強化して反撃を敵全体化、1ソウルスキルで自身に「回避」を付与してから敵前列のCDを0にして攻撃させてから反撃+「弱化」付与。

ヘスティアの回復は1ソウルスキルながらアドバイザーのティカのスキル効果と「再生」の効果が相まって結構な量の回復が出来ます。
さらにヘスティアと刃で攻撃しながら遅延させつつ、カヌーラの回避で被ダメージ軽減と自己強化からの攻撃と火力は高くありませんが回復と遅延で安定した運用が出来ます。

プレイ動画

 

高速周回パーティ

twitterにてhana様に教えて頂きました。
編成難度は非常に高いですが、もの凄くクリアするのが早いです。
許可を頂いて以下にツイートを載せてますので参考にしてみて下さい。