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ナーヤの性能と使い方【Sdorica】【スドリカ】

キャラクター説明

太陽王国きっての弓の名手で、青空平原の保安官。性格上、細かいことは気にしない。朗らかで気前のいい頼りがいのあるかっこいいお姉さん。
神経が図太く、思ったことは口にしてしまうタイプのため、時に他人を傷つけてしまうことも。しかも、たいていは自分でそのことに気付かない。
姫のアンジェリアのことは幼いころから知っていて、二人は仲もよく、まるで姉妹のような関係。
ナーヤは王国軍最強の武装を身に着け、例えどんな敵に出くわそうとも恐れはしない。

年齢:24歳(雪月1日)
身長:172cm
CV:久川綾

 

ステータスとスキル構成

N

ナーヤ・ロゼット:N
属性:黒 LV60 攻撃力:1900 HP:7019 蘇生必要ソウル数:8
1ソウルスキル
『瞬時の一発』
指定の敵を攻撃(1140)して、さらにその敵に2ターンの「防御力ダウン」を与える。
2ソウルスキル
『奇襲の矢』
指定の敵に基本攻撃(2280)を発動、25%の確率で(4560)
4ソウルスキル
『神の矢』
指定の敵を攻撃(5700)して、大ダメージを与える。
パッシブスキル
『会心の一撃』
パッシブスキルはSRでアンロックされます
アドバイザースキル
『よわよわ射撃』
指定の敵を攻撃(1140)して、さらにその敵に2ターンの「防御力ダウン」を与える。[CD:7]

 

R

ナーヤ・ロゼット:R
属性:黒 LV60 攻撃力:2143 HP:7916 蘇生必要ソウル数:8
1ソウルスキル
『瞬時の一発』
指定の敵を攻撃(1285)して、さらにその敵に2ターンの「防御力ダウン」を与える。
2ソウルスキル
『奇襲の矢』
指定の敵に基本攻撃(2571)を発動、25%の確率で(5143)
4ソウルスキル
『神の矢』
指定の敵を攻撃(6429)、25%の確率で(9643)
パッシブスキル
『会心の一撃』
パッシブスキルはSRでアンロックされます
アドバイザースキル
『よわよわ射撃』
指定の敵を攻撃(1285)して、さらにその敵に2ターンの「防御力ダウン」を与える。[CD:7]

 

SR

ナーヤ・ロゼット:SR
属性:黒 LV60 攻撃力:2426 HP:8961 蘇生必要ソウル数:8
1ソウルスキル
『瞬時の一発』
指定の敵を攻撃(1455)して、さらにその敵に2ターンの「防御力ダウン」を与える。
2ソウルスキル
『奇襲の矢』
指定の敵に基本攻撃(2911)を発動、50%の確率で(5822)
4ソウルスキル
『神の矢』
指定の敵を攻撃(7278)、25%の確率で(10917)
パッシブスキル
『会心の一撃』
「防御力ダウン」中の敵を攻撃する時、2ソウルスキルと4ソウルスキルがパワーアップする確率が2倍になる。
アドバイザースキル
『よわよわ射撃』
指定の敵を攻撃(1455)して、さらにその敵に2ターンの「防御力ダウン」を与える。[CD:6]

 

SSR

ナーヤ・ロゼット:SSR
属性:黒 LV60 攻撃力:2729 HP:10081 蘇生必要ソウル数:8
1ソウルスキル
『瞬時の一発』
指定の敵を攻撃(1637)して、さらにその敵に2ターンの「防御力ダウン」を与える。
2ソウルスキル
『奇襲の矢』
指定の敵に基本攻撃(3274)を発動、50%の確率で(6549)
4ソウルスキル
『神の矢』
指定の敵を攻撃(8187)、50%の確率で(12280)
パッシブスキル
『会心の一撃』
「防御力ダウン」中の敵を攻撃する時、2ソウルスキルと4ソウルスキルがパワーアップする確率が2倍になる。
アドバイザースキル
『よわよわ射撃』
指定の敵を攻撃(1637)して、さらにその敵に2ターンの「防御力ダウン」を与える。[CD:5]

 

SSR+10

ナーヤ・ロゼット:SSR+10
属性:黒 LV60 攻撃力:3229 HP:13081 蘇生必要ソウル数:8
1ソウルスキル
『瞬時の一発』
指定の敵を攻撃(1937)して、さらにその敵に2ターンの「防御力ダウン」を与える。
2ソウルスキル
『奇襲の矢』
指定の敵に基本攻撃(3874)を発動、50%の確率で(7749)
4ソウルスキル
『神の矢』
指定の敵を攻撃(9687)、50%の確率で(14530)
パッシブスキル
『会心の一撃』
「防御力ダウン」中の敵を攻撃する時、2ソウルスキルと4ソウルスキルがパワーアップする確率が2倍になる。
アドバイザースキル
『よわよわ射撃』
指定の敵を攻撃(1937)して、さらにその敵に2ターンの「防御力ダウン」を与える。[CD:5]

 

ALT

ナーヤ・ロゼット:ALT
属性:黒 LV60 攻撃力:2729 HP:10081 蘇生必要ソウル数:8
1ソウルスキル
『破氷の矢』
指定の敵に破甲攻撃(1023)を発動する。このターンでパッシブスキルを発動している場合は、白属性の仲間に「戦意」を与える。
2ソウルスキル
『矢の襲撃』
指定の敵に破甲攻撃(2046)を発動する。このターンでパッシブスキルが発動している場合は、白属性の仲間に2ソウルスキルを発動させる。
4ソウルスキル
『流星の矢』
指定の敵に破甲攻撃(3070)を発動する。このターンでパッシブスキルを発動している場合は、白属性の仲間に永久的な「戦意」を与える。
パッシブスキル
『牽制射撃』
プレイヤーのターン開始時に、CD1の敵の体力を1削り、「弱化」させる。
アドバイザースキル
『氷の矢』
プレイヤーのターン開始時に、CD1の敵の体力を1削り、「弱化」させる。

 

ALT+10

ナーヤ・ロゼット:ALT+10
属性:黒 LV60 攻撃力:3229 HP:13081 蘇生必要ソウル数:8
1ソウルスキル
『破氷の矢』
指定の敵に破甲攻撃(1210)を発動する。このターンでパッシブスキルを発動している場合は、白属性の仲間に「戦意」を与える。
2ソウルスキル
『矢の襲撃』
指定の敵に破甲攻撃(2421)を発動する。このターンでパッシブスキルが発動している場合は、白属性の仲間に2ソウルスキルを発動させる。
4ソウルスキル
『流星の矢』
指定の敵に破甲攻撃(3632)を発動する。このターンでパッシブスキルを発動している場合は、白属性の仲間に永久的な「戦意」を与える。
パッシブスキル
『牽制射撃』
プレイヤーのターン開始時に、CD1の敵の体力を1削り、「弱化」させる。
アドバイザースキル
『氷の矢』
プレイヤーのターン開始時に、CD1の敵の体力を1削り、「弱化」させる。

 

共鳴、上限突破 必要素材

N→R 熟練の戦士の涙×1 草原の石碑×2 黒のマナR×6
ナーヤのマナの結晶×5 1000クレン
R→SR 龍殺しの英雄の涙×1 草原の石碑×6 黒のマナSR×12
ナーヤのマナの結晶×15 1000クレン
SR→SSR 古代龍の涙×1 古代の石碑×6 黒のマナSSR×24
ナーヤのマナの結晶×30 5000クレン
上限突破+1,+2 古代の石碑×1 黒のマナSSR×4 ナーヤのマナの結晶×10
1000クレン
上限突破+3,+4 古代の石碑×2 黒のマナSSR×6 ナーヤのマナの結晶×10
1000クレン
上限突破+5~+10 古代の石碑×4 黒のマナSSR×8 ナーヤのマナの結晶×10
2000クレン

 

キャラの特徴

N~SSR

このキャラの2、4スキルは、確率で与ダメージがアップし、さらにSR以上でパッシブスキルが発動可能になると、条件が揃えば100%の確率で与ダメージをアップさせることが出来ます。

なので普通に2、4スキルを使わずに、先に1ソウルスキルを挟んで対象に「防御力ダウン」を付与させておきましょう。パッシブでの確率アップとは別に、デバフでも威力が上がるのでより高ダメージを与えることが出来ます。

素の火力が高く、さらにどのスキルでも攻撃対象を指定できるので全体攻撃は無いものの、使いやすいキャラです。

 

ALT

ALTになると、ガラッとスキルが変わります。

パッシブは敵の中にCDが1の敵がいるとその敵に1ダメージを与え、「弱化」を付与します。
つまり何もしなくても全ての敵の攻撃力を30%下げることが出来ます。
ただ、攻撃扱いなので『反撃』持ちの敵がいると敵の攻撃回数が増えてしまい、かえって被ダメージが増えてしまうので注意しましょう。

さらに1~4ソウルスキルの追加効果の発動条件が変わり、パッシブが発動したターンに白キャラクターにたいしてバフかスキル誘発を行います。
なのでパッシブを発動したターンはなるべくナーヤALTのスキルを優先して使用するようにしましょう。
追加効果の「戦意」も2ソウルスキル誘発のどちらもティカと非常に相性がいいので一緒に編成させたい組み合わせになります。

 

ナーヤN~SSRと相性の良いキャラ

特に他のキャラにメリットになるような効果のスキルもないし、他のキャラの支援が必要になる不足部分も無いので基本的にどのキャラともシナジーはありません。

何かに特化したパーティには入らないかもしれませんが、汎用パーティならとりあえずナーヤで良いと思います。

なのでキャラが揃ってくるとあまり使わなくなるかもしれませんね。

 

ナーヤALTと相性の良いキャラ

ティカ

ナーヤALTは、もうティカの為に存在するようなスキル構成です。

ティカSSRのパッシブは、2ソウルスキルを2回連続で使用すると2回目のスキルの後にさらに2回2ソウルを発動するというものです。
2ソウルスキルの効果は、指定のターゲットに攻撃力×1.5倍の基本攻撃で、SSRでLVが60だと3780のダメージになります。

これを、ナーヤのパッシブ発動したターンに2bを使用し、ティカの2wを誘発して、次のターンに2wを使用すればティカのパッシブが発動し、2回追加で2wが発動されます。

これだけで十分強いんですが、さらにその前にティカに1bか4bで「戦意」を付与することが出来ていたら、さらに火力が上がることになります。

特にティカは1w、4wで回復も出来るので「戦意」があると回復量も増やすことが出来るので攻守の面で一段と強化することが出来ます。

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