Sdorica

【Sdorica】アリスの性能と使い方【スドリカ】

キャラクター説明

セオドアの実験魔法陣により召喚されたスペシャルゲスト。
天井の窓から不思議な木のお城に落ちてきた、可愛らしい少女。
少女はそこで謎の生物Deemoと出会った。
賢くて強く、好奇心旺盛で少しイタズラ好き。
記憶を失った彼女は、どうにかして天井のあの窓の向こうへ帰りたいと願う。

Miraiを探し出したアリスは、あのワンピースに着替える。
やっと、大事なことを思い出した……

ここは鏡の中の世界。
もっと多くを知りたければ、仮面の少女に聞いてみて。

年齢:思い出せない
身長:思い出せない
CV:竹達彩奈

 

ステータスとスキル構成

R

アリス:R 属性:白
Easy LV60 攻撃力:1979 HP:8906 蘇生ソウル数:8
1ソウルスキル
『守護の心』
最近体がだるい…でも、私まだ頑張れるよ。
自分と指定の仲間の盾を強化(1140)する。
2ソウルスキル
『咲き誇る花』
最近体がだるい…でも、私まだ頑張れるよ。
指定の仲間に治癒(3206)を施す。
4ソウルスキル
『古樹のささやき』
最近体がだるい…でも、私まだ頑張れるよ。
自分以外の仲間に2ターンの「戦意」と2ターンの「防御力アップ」を与える。
パッシブスキル
『花言葉「永遠」』
パッシブスキルはSRでアンロックされます
アドバイザースキル
『マグノリア』
プレイヤーのターン終了時に、死亡状態のキャラクター全員の蘇生に必要なソウル数を1個減らす。

 

 

SR

アリス:SR 属性:白
Normal LV60 攻撃力:2240 HP:10082 蘇生ソウル数:8
1ソウルスキル
『守護の心』
最近体がだるい…でも、私まだ頑張れるよ。
自分と指定の仲間の盾を強化(1290)して、さらに「防御力アップ」を与える。
2ソウルスキル
『咲き誇る花』
最近体がだるい…でも、私まだ頑張れるよ。
指定の仲間に治癒(3628)を施して、さらに「再生」を与える。
4ソウルスキル
『古樹のささやき』
最近体がだるい…でも、私まだ頑張れるよ。
自分以外の仲間に2ターンの「戦意」と2ターンの「防御力アップ」を与える。
パッシブスキル
『花言葉「永遠」』
死亡状態のキャラクター全員の蘇生に必要なソウル数を1個減らす。※記載はありませんがプレイヤーのターン終了時に毎ターン発動します※
アドバイザースキル
『勿忘草』
プレイヤーのターン終了時に、死亡状態のキャラクター全員の蘇生に必要なソウル数を1個減らす。

 

SSR

アリス:SSR 属性:白
Hard LV60 攻撃力:2520 HP:11342 蘇生ソウル数:8
1ソウルスキル
『守護の心』
最近体がだるい…でも、私まだ頑張れるよ。
自分と指定の仲間の盾を強化(1451)して、さらに「防御力アップ」を与える。
2ソウルスキル
『咲き誇る花』
最近体がだるい…でも、私まだ頑張れるよ。
指定の仲間に治癒(4082)を施して、さらに「再生」を与える。
4ソウルスキル
『古樹のささやき』
最近体がだるい…でも、私まだ頑張れるよ。
自分以外の仲間に2ターンの「戦意」と2ターンの「防御力アップ」を与える。
パッシブスキル
『花言葉「別れ」』
死亡状態のキャラクター全員の蘇生に必要なソウル数を2個減らす。※記載はありませんがプレイヤーのターン終了時に毎ターン発動します※
アドバイザースキル
『マリーゴールド』
プレイヤーのターン終了時に、死亡状態のキャラクター全員の蘇生に必要なソウル数を2個減らす。

 

SSR+10

アリス:SSR+10 属性:白
Hard LV60 攻撃力:3020 HP:14342 蘇生ソウル数:8
1ソウルスキル
『守護の心』
最近体がだるい…でも、私まだ頑張れるよ。自分と指定の仲間の盾を強化(1739)して、さらに「防御力アップ」を与える。
2ソウルスキル
『咲き誇る花』
最近体がだるい…でも、私まだ頑張れるよ。指定の仲間に治癒(4892)を施して、さらに「再生」を与える。
4ソウルスキル
『古樹のささやき』
最近体がだるい…でも、私まだ頑張れるよ。自分以外の仲間に2ターンの「戦意」と2ターンの「防御力アップ」を与える。
パッシブスキル
『花言葉「別れ」』
死亡状態のキャラクター全員の蘇生に必要なソウル数を2個減らす。※記載はありませんがプレイヤーのターン終了時に毎ターン発動します※
アドバイザースキル
『マリーゴールド』
プレイヤーのターン終了時に、死亡状態のキャラクター全員の蘇生に必要なソウル数を2個減らす。

 

キャラの特徴

このキャラは完全なサポートキャラですが、使い勝手が良くパッシブ、アドバイザースキルが非常に優秀な為、特にテーマのない汎用パーティならとりあえず入れとけってレベルで有用なキャラです。

大体、戦闘不能キャラの復帰には手間が掛かるものですが、SSRのこのキャラが居るだけで4~5ターンで自動復帰することが可能です。さらにソウルを使用すればその分だけ早く復帰させることが出来ます。

配布されるマナが少ない為、水晶ステージを周回しなくてはいけませんが、このキャラはR、SRとSSRでは性能が全然変わってくるので優先してSSRまで共鳴しても良いと思います。

ただ、アリスをバトルメンバーに編成した場合、アリスが戦闘不能になるとパッシブスキルも発動されなくなるので、戦闘不能の復帰補助の目的でしようするならアドバイザー枠で編成する方がいいと思います。

 

相性の良いキャラ

Deemo、仮面の少女

まぁここは間違いなく鉄板ですね。お互いがお互いにシナジーがあり、活かすことが出来ます。

特にDeemoは運用するのにアリスがいるのといないのでは使い勝手が全く変わってくるので出来るだけセットで編成するようにしましょう。

 

シェリー

このキャラは戦闘不能時の復帰に必要なソウル数が4つと少ないです。
これにSSRアリスのパッシブ、アドバイザースキルを使用すれば何もしなくても2ターン後に自動復帰出来ます。

なので体力を気にせずガンガン行動することが出来ます。

 

コール

このキャラは味方が戦闘不能になる度に4wを発動することが出来ます。
なので味方の戦闘不能から自動復帰できるアリスとは非常に相性がいいです。

バトルメンバーにコール、Deemo、シェリーでアドバイザーにアリスを編成したらシェリーは2ターンで自動復帰、1gで自分の体力を削って仲間に盾強化。
Deemoは3ターンで自動復帰、仲間が戦闘不能なら4bで自分を戦闘不能+仲間蘇生。

でガンガンコールのパッシブを発動出来ます。

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