チャレンジ

C15-6 龍の寝言

参考パーティ

白 :ヘスティア SSR LV60       ※リサSPがいるなら自由枠
黒 :猫目    SSR LV60+4   ※リサSPがいるなら自由枠
金 :カヌーラ  SSR LV60       ※リサSPがいるならリサSP
アド:ティカ   SSR        ※リサSPがいるなら自由枠
アド:無し

WAVE1/1

敵情報

ハキダシリュー

HP:295379/295379 Shield:295379/295379 初期CD:0 CD:4

全体攻撃(バフ/デバフ無しで5317ダメージ)
攻撃後プレイヤーキャラ全員にランダムで99ターン1スタックのバフを付与する。

 

立ち回り

敵の攻撃は4ターンに1度ですが、5000強の全体攻撃と強力なので、ダメージを受けたらヘスティアの1ソウルスキルを個々に使用して回復させましょう。
「再生」も付与されるので残りHPが低いキャラから優先して回復させましょう。

敵のCDは4なので、全員に回復させても1ターン余ります。なので盤面を整地するか、敵の攻撃をカヌーラだけでも回避できるようにカヌーラの1,4ソウルスキルを使用して凌ぎましょう。

敵の攻撃でコチラに「防御力アップ」、「盾変換」+「盾の治癒」等のバフが貯まると回復頻度を下げても倒れなくなりますので、それまではひたすら耐えましょう。
敵が付与してくれるバフもランダムなので運も絡んできます。耐えきれないようなら無理せずリタイアして再度挑戦しましょう。

バフが貯まってくると敵の攻撃では倒れなくなるので、カヌーラの2ソウルスキル、猫目の1,2ソウルスキルで攻めましょう。
時間は掛かるかもしれませんがいずれ倒せます。

 

プレイ動画

 

リサSPがいる場合の立ち回り

リサSPがいる場合は、3ターンに1度自動で1ソウルスキルを使用して盾強化をしてくれるので、手動でもう一度リサSPの1ソウルスキルを使用して盾強化すれば4ターンに1度の敵の攻撃を耐えられます。

さらに攻撃も自動で3ターンに2回自動で攻撃してくれるので、時間を掛ければプレイヤーが攻撃スキルを使用しなくても自動で倒してくれます。

なので上記の編成でなくてもリサSPさえ居れば勝つことができます。

最初の内の耐久以外はリサSPのパッシブスキルのみで勝つプレイ動画を載せておきますので運用方法がイマイチ分からない方は是非ご覧下さい。

 

プレイ動画 リサSP使用