グッズ紹介

スマホ関係のオススメグッズ8点紹介

おはようございます。こんにちは。こんばんは。Kouです。(`・д・´)ゝ

 

自分は最近Sdoricaや他のゲームをプレイしたり、ネットサーフィンしたり、Youtubeで動画を視聴したりとスマホを使用する時間が増えてきました。

 

少しでも便利にスマホを使いたくて、色々調べたり実際に購入したりしたので、スマホを使うにあたって便利なグッズをいくつか紹介したいと思います。

 

…といっても割とメジャーどころばかりなのでもうお持ちの人も多いと思いますが…。

 

少しでも周りの環境を良くしてスマホライフを充実させましょう!

f:id:kou_tttt:20181113171811p:plain

 

 

タッチペン

 

多分知ってる人は多いと思いますが、自分はタッチペンと言ったらコレ一択です。

 

スマホに強化ガラスの保護フィルム貼ってればコレとの相性は抜群です。

 

もうほんとにスルスル操作できます。タッチペンを使用することで指の汚れや指紋、脂が付着するのを防ぐことができ、きれいな画面を保つことが出来ます。

 

またパズルゲームをする時なんかには大活躍します。自分は前に『ツムツム』というパズルゲームをしていたのですが、どうにかして操作性を上げられないか…ということで調べて買ったのがこの『スーペン』でした。

 

実際にスコアは上がりましたね。個人的には大満足で、ホントにオススメしたい一品です。

 

古くなるとペン先だけ購入して交換できるので財布にも優しいですよ。

 

自分が持ってるのは下記リンクの画像のカーボン軸のタイプです。

 

 

 スマホリング

 

これも最近では結構メジャーになってきましたが、スマホリングです。

 

これを装着してるとスマホをほとんど落とす心配がなくなり、またリングをつっかえ棒のようにしてスマホホルダーのような役目も果たしてくれます。

 

このスマホリングは『3M』の粘着テープを使用しており、表面に凹凸がなければスマホカバーにも取付することができ、しっかりとくっついてくれます。

 

また、自分の紹介するKYOKAのスマホリングにはオプションでマグネット式の車載ホルダーを追加できます。

 

この車載ホルダーは、エアコンの吹き出し口に取り付けるタイプで、このホルダーに協力磁石が付いており、この磁石とスマホに取り付けたリングをくっつけて保持します。

 

もしかしたらなくても不便に感じないし別にいいや…って思っている人もいるかもしれませんが、実際に使ってみると結構便利ですよ。

 

 

 

もし車載ホルダーでエアコンの吹き出し口に取り付けるのは嫌だ!って人は粘着タイプのがあるのでそちらもオススメです。

 

っていうか自分がエアコンのところに取り付けるのが嫌なのでこちらの方がオススメですw

 

 

フローティング防水ケース

スマホの防水ケースは様々な種類がありますが、コレはフローティング構造になっていてスマホ程の重さだけなら水中に沈むことがありません。

 

しかもケースにいれたまま画面を操作でき、iphone X、8、7、6s、6plusではケースを付けたまま指紋認証も可能です。

 

水中でカメラを起動しても顔認証も出来、普段通りに撮影が可能です。

ただ、動画になると密閉性が高いので音声はしっかりとは拾えません。

 

サイズが合えばもちろんアンドロイドのスマホでも対応してます。適応サイズは6インチ以内です。※6インチ=15.24cm

 

防水国際保護等級:IPX8認定を獲得しており、高温や寒さ、衝撃にも強いABS素材で作られているのでお風呂やプール、海辺でもゲームのプレイや動画視聴、音楽再生といつも通りスマホを使用することが出来ます。

 

一番のオススメポイントは価格です。amazonが一番安く買うことができ、次にヤフーショッピング、楽天の順になります。

 

安くて高機能で良いですよ。もし買ったものの実際にスマホを入れるのに不安が残るならティッシュペーパーを入れて試してみて下さい。性能がよく分かると思いますよ。

 

 

 

スマホ対応手袋

 

これからの時期、寒くなってきて屋外で活動する時に手袋を着用する機会が増えると思います。

 

その時にスマホを操作する度手袋を着脱するのも手間ですよね。

なので装着したままスマホを操作できる手袋を持つのをオススメします。

 

自分のオススメはコレです。

デザイン的には女性の方の普段使いには向いてないかもしれませんが、男性なら普段使いでもそんなに変って程でもないと思います。

 

オススメする理由としては、もちろんスマホが操作可能であること。

滑り止めのシリコン印刷がされていて、スマホのグリップ力もあるほか、自転車やバイク使用時や釣りなどのアウトドア全般、犬の散歩でリードを持つ等にしっかり使用することが出来ます。

 

他にも撥水と防風機能も備えており、水に強く風で凍えませんし、裏地は起毛タイプになっているので暖かいです。

 

装着時もチャックで開閉できるようになっており、装着しやすいです。

もちろんチャックも防水タイプです。

 

そして最大のオススメポイントは…やっぱり価格です。自分みたいなお金無い人の味方です。コスパ半端ないです。

 

この商品は楽天では取り扱っていません。ヤフーショッピングでは取り扱っていますが、amazonの倍以上の金額になってます。なので買うならamazonがオススメです。

 

 

 

フレキシブルスタンド

 

ベッドやソファで寝っ転がってたり、座ってるけどスマホやタブレットを固定したいと思ったことはありませんか?

 

そんな人にはこれがオススメです。

 

フレキシブルスタンドは最近種類も増えてきて、価格ももっと安い物も多々ありますが、そこはやはり安いなりの物だと自分は思います。

自分は安いだけじゃなく、安くてより良質なものが好きなのでw

 

これはクリップ部分が補強されていて、一番負荷がかかる部分ですが壊れにくくなっています。

 

クリップ部はクルクル回して開閉するタイプで、最大6.5cmまで対応できます。

 

スマホを挟む部分はゴムが装着されており、しっかりスマホを挟んでも本体を傷つけません。

 

フレキシブル部分にコードを挟める機構があり、充電ケーブルなどもある程度スタンドに沿わせられる為、ケーブルが引っかかったり、邪魔になったりしません。

 

対応サイズは3.5~6.3インチで、cmに換算すると8.89cm~16cmです。

 

 

 

 タブレット対応品もあります。スマホホルダーよりも数百円金額が上がりますが。

こちらは10cm~25cmに対応してます。

 

 

モバイルバッテリー

モバイルバッテリー、便利ですよね。でも今どきはほとんどの人が1台位は持ってると思います。

ですので普通のモバイルバッテリーではなく他の機能が付いた物を紹介したいと思います。

 

カイロ機能付きモバイルバッテリー

 

コレ、カイロ機能付きのモバイルバッテリーなんです。

 

これからの時期、寒くなりますがコレがあればちょっと手が冷えた時とかにあると便利です。

 

使い捨てカイロとは違い、充電することで繰り返し使うことが出来ますし、エコにもなります。

 

内臓されているのは5200mAhのリチウムポリマーバッテリーです。容量としてはソコソコですね。

 

カイロ機能としては、弱モードと強モードがあり、弱で大体45℃、強で大体55℃程になります。

 

室温20℃くらいの環境では1~2分程で温かくなります。

 

使用時間的な目安としては、弱使用で4時間、強使用で3時間ほどです。なので普通のカイロ程は長持ちしませんが、外出する時のみ使用するようにすれば十分実用的だと思います。

 

充電時間は満充電までで約4時間ほどかかります。夜寝る時に充電するようにすれば問題はないですね。

 

ただカイロとモバイルバッテリーの電池容量は共用なのでどちらかを使うともう片方の容量も減ってしまうのには注意が必要です。

 

それでも十分オススメ出来ると思います。

 

コレは楽天では取り扱っていないようです。amazonとヤフーショップでは取り扱っていますが、amazonの方が断然安いので買うならamazonがオススメです。

 

 

 

 

車やバイクのジャンプスターター機能付きモバイルバッテリー

コレは車やバイクのバッテリーが上がった時に使用する12Vのジャンプスターター機能があるモバイルバッテリーです。

 

その機能があるということでなんとなく想像できるかもしれませんが、10800mAhと大容量です。

 

充電にもそれなりに時間が掛かりますが、夜寝る前とかでいいと思います。

 

amazonにはこれよりも大容量の20000mAhでジャンプスターター機能があるモバイルバッテリーがありましたが、高評価レビューが多いですが質問が1件しかなく、そのアンサーが『多分5000mAh程の容量しかない。多分レビューもサクラが多いと思う』とのことでレビューを見てるとなんとなくその質問のアンサーのコメントに信憑性がある気がしてそちらは見送りました。

 

通販サイトで買い物する時は情報収集しっかりしないと外れを掴むことがありますので注意しましょう。

 

で、このモバイルバッテリーなのですが、スマホやタブレットの充電は十分できる大容量です。それだけで安心感が全然違いますね。

 

あとジャンプスターター機能の方ですが、さすがに弱り切ったバッテリーには効果がありません。

 

でも大体はバッテリーが切れて数日で気付くことが多いと思うので持ってて損はないアイテムだと思います。

 

 

 

普通の大容量モバイルバッテリー

特に変わった機能はなくていい、シンプルなのでいいって人にはコチラがオススメです。

 

コレも10000mAhと大容量で、他の機能がない分価格も安く、シンプルで小さい形状です。

 

まぁ特に説明することもありませんが、amazonのランキングで常に上位にランクインしてる位人気です。

 

 

 おわりに

いかがでしたでしょうか?

 

気になった物があったら購入はしなくても他の商品と比べてみて下さい。

それなりに自分で見てそのジャンルの中ではいい物を選んでいるつもりです。

 

もしこっちの方が昨日でも価格でも良いのがあるよ~ってのがあれば是非教えて下さい。物によっては自分が欲しいですw

 

多分これからも色々と欲しい物が出たり、色々調べたりすると思うのでその時にまた更新していきたいと思います。

 

良いスマホライフを!

 

では以上、Kouでした~。