その他

ゲーム序盤にするべきこと、毎日することまとめ【Sdorica/スドリカ】

おはようございます。こんにちは。こんばんは。Kouです。(`・д・´)ゝ

 

Sdoricaを始めてすぐに何をしたらいいのかよく分からない時がありませんか?

自分も最初はよく分からなかった記憶があるので、ゲーム序盤でするべきことをまとめてみました。

f:id:kou_tttt:20181101212922p:plain

 

 

序盤にすること

ストーリーを進める

f:id:kou_tttt:20181112134328p:plain

まずはストーリーを進めましょう。

 

キャラはガチャを引いているなら引いたキャラでもいいですし、初期メンバーのティカ、ナーヤ、パンでも問題ありません。

 

特にティカは簡単にSSRに共鳴できることから、比較的使いやすくオススメです。

 

このゲームは一部のイベント以外はスタミナや回数制限はないのでガンガンいきましょう。

 

 

チャレンジクエストを進める

f:id:kou_tttt:20181112134354p:plain

ある程度ストーリーを進めると『チャレンジ』クエストに参加出来るようになります。

 

チャレンジではティカパンナーヤをSRまでの共鳴素材を入手することが出来ます。

 

頑張って共鳴させてメンバーを強化しましょう。

 

 

ティカのミッションをクリアしてティカをSSRに

シナリオを3-12まで進めるとミッションに『ティカと共にエリア探索』が

受けられるようになり、それを進めていくとティカのマナの結晶をSSRに共鳴させるのに必要な分集めることが出来ます。

 

それを集めたら『エリア』を周回してティカのSSR共鳴素材を集めて共鳴させましょう。

 

SSRにすることでパッシブスキルが強化されて攻撃面が強化され、強いキャラになります。

 

 

ギルドに所属する

ギルドに所属することで、ギルドミッションが受けられるようになり、ギルドコインの入手やギルド施設で生産される素材等を入手することが出来ます。

 

ギルドコインはALTキャラを使用可能にするスキルブックや、共鳴素材、ジェム等と交換することが可能です。

 

ギルドでノルマ等があればそれをこなさなくてはいけませんが、基本的にデメリットはないので参加することをオススメします。

 

もしもギルドに参加したいがどこに参加したらいいのか分からないとか不安だとかあればここにコメント頂ければギルド作ります!

 

…でもこれから作るのでギルドとしては弱小規模からのスタートになりますのでそれでも良ければコメント下さい。

 

 

バトルメンバーの招待コードを誰かに貰って打ち込む

バトルメンバーの招待コードを打ち込むことで100ジェムが貰えます。

 

また招待した側にも色々なメリットがあります。

 

ただ、バトルメンバーの招待を受けられるのは観察者レベルが40未満で、招待出来るのは観察者レベルが40以上になります。

 

基本的にデメリットはないので招待コードを貰って打ち込んでおくようにしましょう。

 

ネットでコード募集の掲示板やTwitterで呼びかければ誰かしらが教えてくれると思います。

 

www.kou-tttt.com

 

 

 

 

毎日すること

イベントをこなす

f:id:kou_tttt:20181112134424p:plain

期間限定のイベントや、『幻想世界トライアル』(通称『WT』)、『結晶収集』、『英雄と共に舞え』、『曜日イベント』があります。

 

これらには入場制限回数が設定されていて、毎日朝6時にリセットされます。クリアできるステージだけでもクリアするようにしましょう。

 

 

幻想世界トライアル

f:id:kou_tttt:20181112134431p:plain

日毎に4つのステージがあり、WAVE1クリアごとに得点が加点されていき、総得点でランキングされます。

 

そのランキングの順位に応じて日毎と週毎に賞品がもらえます。

 

ジェムやしおり等も貰えることがあるのでクリアできる分だけでもしておきましょう。

 

4つのステージ全てに共通で同名キャラが編成出来ないのでそこだけは注意しましょう。

1つのステージで使ったキャラクターは他の3つのステージでは使用することが出来ません。

 

 

結晶収集

f:id:kou_tttt:20181112134504p:plain

 

所持キャラのマナの結晶とマナのカケラを取得出来るステージです。これをしないと基本的にガチャ以外でマナの結晶を入手出来ないので絶対にプレイするようにしましょう。

 

1番難易度が低いのはLV15からなのでクリアできないようならレベル上げに勤しみましょう。

 

仮に全滅しても挑戦回数は減らないのでガンガン挑戦してみましょう。

 

 

英雄と共に舞え

f:id:kou_tttt:20181112134554p:plain

このステージではパーティの1人が固定キャラになったパーティで戦うステージで、クリアすることで観察者経験値(プレイヤー経験値)が多くもらえます。

 

観察者ランクは60までで、このランク=キャラのLV上限になるので頑張って上げましょう。

 

50までは比較的簡単に上がります。

 

 

曜日イベント

f:id:kou_tttt:20181112134610p:plain

各曜日で入手できるものが変わるステージです。

 

クレンかマナか共鳴素材を入手できるステージを2回クリアするまで挑戦出来ますが、個人的には共鳴素材はエリアステージ周回すれば素材を集められるのでクレンかマナのステージをオススメします。

 

 

デイリーミッションを完了させる

f:id:kou_tttt:20181112134642p:plain

基本的にはイベントに参加すれば終わりますが、課金で『宝の地図』や『ジェム採掘証』を購入していれば宝探しやジェム発掘のミッションを1日1回受けることが出来ます。

 

f:id:kou_tttt:20181112134741p:plain

 

またギルドにも参加していればギルドミッションも毎日あるのでクリアさせておきましょう。

 

f:id:kou_tttt:20181112134716p:plain

 

おわりに

序盤、もしくは毎日することは大体こんな感じになると思います。

 

もし分からないこと等あればどんな些細な事でも構いませんので気軽にTwitterでDMか、ココにコメント、もしくはブログのお問い合わせから連絡頂ければお答えしますのでお気軽にどうぞ。

 

自分もSdoricaを通じて繋がりが出来ると嬉しいです。

 

 

では以上、Kouでした~。

 

 

他の参考記事はコチラ

 

www.kou-tttt.com

 

 

www.kou-tttt.com

 

関連記事