Sdorica

【Sdorica】仮面の少女を使ってみた感想、レビュー【スドリカ】

おはようございます。こんにちは。こんばんは。Kouです。(`・д・´)ゝ

 

今回はDEEMOとのコラボ『旋律の魂賦与』に収録されている仮面の少女のスキルや使用感をまとめてみました。

 

f:id:kou_tttt:20181109154443p:plain

 

 

このキャラを使って最初に思ったこと

攻撃エフェクトかっけぇ!

 

12ターンって意外と長い

 

声の感じが好き!

 

単純にキャラが好き!

 

金属性としてはHP低いな…あ、DEEMOと合わせてるのか。細かいなぁ…。

 

マナの結晶のグラフィックそれかよ…

 

です。

 

 

ステータスとスキル構成

仮面の少女のレベル60時点での数値を記載しています。

攻撃力:2520 HP:11342 蘇生ソウル数:10

  • 1スキル:『時は流れて』
    指定の敵と後列の敵に攻撃(756)して、さらに「弱化」を与える。
  • 2スキル:『長い苦しみ』
    指定の敵と後列の敵に攻撃(2520)して、さらに「防御力ダウン」を与える。
  • 4スキル:『永世の帰還』
    指定の敵と後列の敵に貫通攻撃(3528)をする。
    もし、「再生」「防御力アップ」「戦意」中の場合は、1種類につきスキルの効果が15%アップする。
  • パッシブ:『夢の渦』
    プレイヤーのターン終了時に、1スタックの「深き眠り」を取得する。
    「深き眠り」が12スタック貯まると、体力が0になり、死亡する。
  • アドバイザー:『闇より蘇生』
    白属性の仲間の蘇生に必要なソウル数が4個減る。

 

 

仮面の少女レビュー

基本的にスキルは強いですね、パッシブのデメリットはあるものの、ナイジェルSPの上位互換的なポジションだと思います。

 

パーティとしては同じDEEMOキャラのアリスDEEMOと組み合わせるのが一番いいと思います。お互いがお互いにシナジーがあるので。

 

アリスが居れば4ソウルの強化条件の「再生」と「防御力アップ」が付与でき、DEEMOが居れば「戦意」を付与されつつ2スキルを金ソウルを使わずに使用でき、さらに倒れた場合もDEEMOに4スキルを使ってもらえば蘇生出来ます。DEEMOは代わりに倒れますが、アリスのアドスキルで3ターン後に自動蘇生出来ます。

 

…ただ、DEEMOを蘇生させるにはアリスをアドバイザーにしなくてはいけないので、パーティメンバーは別のキャラにするか、アリスをいれてアドバイザーにシエルを入れて黒4で蘇生させるかになると思います。

 

基本的にはDEEMOの2スキルの誘発で攻撃し、 バフと金ソウルを集めてから4スキルで高火力攻撃する使い方になると思います。

 

自分も早く使ってみたいですね。アリスの配布が楽しみです。

 

 

また、仮面の少女はDEEMOパーティじゃなくても耐久パーティ以外なら普通に採用しても良いと思います。

 

金属性で高火力キャラというのも現状貴重なので出来ればこの機会に取得したいキャラであるといえると思います。

 

 

小ネタ

キャラの説明欄にある意味ありげな文章。

仮面の少女が常に手にしている懐中時計。そこにはこう刻まれている。「yrasrevinna ht5」

 

 

 この「yrasrevinna ht5」ですが、意味としては非常に単純で逆から読むと「5th anniversary」となり、日本語で5周年記念です。

 

ここに書かずとも、気付く人はすぐ気付くと思いますが…。

 

 

DEEMOパーティ参考プレイ動画

自分のプレイ動画です。

アリスをSSRに共鳴出来たら上げなおします。


【Sdorica】DEEMOパーティ使ってみた ※アリスはまだSRです。※【スドリカ】

 チャンネル登録も是非お願いします。

 

おわりに

とりあえずアリスが配布されてからDEEMOパーティ組んで参考動画を撮って載せたいと思います。

 

DEEMOパーティ以外でも使えるのでホントに当たって良かったです。

 

以上、Kouでした~。

関連記事