Sdorica

【Sdorica】DEEMOを使ってみた感想、レビュー【スドリカ】

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。Kouです。(`・д・´)ゝ

 

今回はDEEMOとのコラボ『旋律の魂賦与』に収録されているDEEMOのスキルや使用感をまとめてみました。

f:id:kou_tttt:20181109143945p:plain

 

 

このキャラを使って最初に思ったこと

音声が無い代わりに音楽…いいね!

 

身長高い!ステータス画面のHPの数値隠れてるやん。

 

仲間にバフしてスキル誘発が弱いわけがない!

 

各スキルは便利なんだけど、戦闘開始で体力が0になるのでアリスありきのキャラかなぁ…

 

です。

 

 

ステータスとスキル構成

DEEMOのレベル60時点での数値を記載しています。

攻撃力:2520 HP:11342 蘇生ソウル数:6

  • 1スキル:『夢の交響曲』
    白属性の仲間に「強化」を与えて、1ソウルスキルを発動させる。
    もし、白属性の仲間がすでに死亡している場合は、何も起こらない。
  • 2スキル:『夢の交響変奏曲』
    金属性の仲間に「戦意」を与えて、2ソウルスキルを発動させる。
    もし、金属性の仲間がすでに死亡している場合は、何も起こらない。
  • 4スキル:『帰路』
    死亡状態の仲間を全員蘇生させて、自分は死ぬ。
    もし死亡状態の仲間がいない場合は、何も起こらない。
  • パッシブ:『全休符』
    バトルが始まるたび、体力0の死亡状態になる。
    死亡状態の場合、プレイヤーのターン終了時に、自分以外の仲間の盾を強化(604)する。
  • アドバイザー:『ナチュラル』
    死亡状態のプレイヤーキャラクターを全員蘇生させる。[CD:30]

 

DEEMOレビュー

基本的にスキルは強いんですが、パッシブで戦闘開始時に死亡状態になるのが不便ですね。

 

パーティとしては同じDEEMOキャラのアリス仮面の少女と組み合わせるのが一番いいと思います。お互いがお互いにシナジーがあるので。

 

アリスが居ればアリスのアドスキルで蘇生に必要なソウルが毎ターン2ずつ減らせるので何もしなくても3ターンで蘇生出来ます。

 

1、2ソウル共に対象キャラにバフを掛けてなおかつスキル誘発と普通に強いです。

特に2ソウルで仮面の少女を対象にすると戦意付与して仮面の少女が対象と後列キャラに約2500+αのダメージを与えてさらに防御力ダウンも付与できると非常に強力な連携が可能です。

 

特にDEEMOパーティだと金ソウルは仮面の少女の4スキルを使用するために温存したいので黒2ソウルで2体攻撃するのが主流の攻めパターンになりますね。

 

万が一12ターン経過するか仲間が倒れた場合はDEEMOの4スキルで蘇生させて自分はアリスのアドスキルで3ターン後に復活…。

 

自分で書いてて思ったんですけどこのパーティホントに強いんじゃないですかね?

 

アリスの配布が楽しみです。

 

 

DEEMO自体は戦闘が始まる度に戦闘不能になるのでアリスかアドバイザーでシエルを使わないと運用しにくいイメージです。

 

また黒属性なのに攻撃スキルが無いので金属性の2スキルが攻撃スキルのキャラと編成しないとDeemoを使う意味がありません。

 

なのでアリスを取得し最低でもSRまで上げないと運用するのは難しいと思います。

 

 

DEEMOパーティ参考プレイ動画

自分のプレイ動画です。

アリスをSSRに共鳴出来たら上げなおします。


【Sdorica】DEEMOパーティ使ってみた ※アリスはまだSRです。※【スドリカ】

 チャンネル登録も是非お願いします。

 

 

おわりに

とりあえずアリスが配布されてからDEEMOパーティ組んで参考動画を撮って載せたいと思います。

 

以上、Kouでした~。

関連記事